冬期講習の最終日

塾長
早起きして過ごした二週間でしたが、今年は暖冬ということもあって朝から動くのも苦ではありませんでした。が、やはり最終日ともなれば体力的にキツいなあという感じです(笑)あと1コマ頑張ります!

おかげさまで今年の冬期講習も満員御礼でした。

今日で冬期講習が終了し明日から通常授業に戻ります。

学校によっては明日も休みというところもあるようですが、キリがいいので月曜日から再開します。

お間違いないように・・・と言っても間違う人がいますが(笑)

 

冬期講習中は卒業生が何人か顔を出しに来てくれて、少し華やかな感じになっておりました(若いって素晴らしい!)

一緒にご飯を食べに行きましたが、みんなそれぞれの道をしっかりと歩んでいるようで安心しました。

5期生の2人の女子とは、お洒落な感じのカフェに行ってきました。

塾長
女子大生2人とおっさんという組み合わせはどうなんだろう?(笑)

カフェから塾に戻って勉強している中3生たちと少しトークをしていたのですが、女子大生を憧れの目で見ている中3生たちを見ながら「ああ、こんな感じで受け継がれていくのかなあ」と思ってみたり。

というのも、今の中3生たちと同じように、遊びに来た卒業生を憧れの目で見ていた時代を知っているもので。

そして、それだけ自分も歳を重ねたんだなあと少し悲しい気持ちにもなりました(笑)

なんにしても、今年で至誠塾も10年目という節目を迎えます。

とくに何か大きなことがあるわけではないのですが、10年続けられてきたことに感謝しながら1年を過ごしたいなと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!