今日は私立高校入試でしたが

塾長
今日は私立高校入試でしたが例によって天気が悪かったですね・・・。入試の日は天気が荒れるという法則みたいなものがありそうですが、単に天気悪い日の方が印象に残りやすいだけでしょうね(笑)

というわけで、私立高校の入試お疲れ様でした。

生まれて初めての受験という生徒も多かったと思います。

予想外のミスをしてしまった人や緊張で頭が真っ白になった人もいたと思います。いつも以上に試験が難しく感じた人もいるでしょう。

でも、大抵の場合はそういうことも含めて実力通りの結果になることがほとんどです。

とりあえず終わってスッキリという人も、後悔が残っている人も、次に向けての準備を進めていきましょうね。

受験が終わった今日こそ勉強すべきだ!という人もいますが、ひとまず心と体を落ち着かせてから次の準備にとりかかりましょう。

とはいえ、気を抜きすぎて体調を崩してしまう人もいるので要注意です。

なお、第1志望が公立(もしくは国立)の人で、私立入試が思ったようにいかなかったという人はよく反省をすることが大切です。

公立高校入試までは

まだ1か月もある!

のです。しっかりと分析をして、足りない部分を何とかする方法を考えていきましょう。

まだまだ時間はあります。

残った時間をどう使っていくかで結果はかなり変わると思ってくださいね!

後悔のないように、全力で残りの期間を駆け抜けましょう!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!