今年も新高校1年生準備講座を実施します

塾長
今年は雪を見ることもなく終わるのかな〜と思っていましたが、ようやく雪を見ることができました。ま、雪がない方が過ごしやすくていいのですが、北陸にいながら雪を見れないというのはそれはそれで残念だなと思ってしまいます。勝手なもんですね(笑)

昨年はかなり早くに満席となってしまった新高校1年生準備講座ですが、今年も昨年と同じように「高校数学の学び方」に重点を置いた講義を実施します。

何事もスタートが肝心とは言いますが、ただ早くスタートすればいいというものでもありません。先取りであれこれとやる前にきちんと足元を確認することから始めましょう!

本当は私立高校の合格発表が終わってからお知らせしようと思っていましたが、すでに数件のお問い合わせをいただいているため、少し早めに告知しておきます。昨年も2月中にほぼ満席となってしまっていたようですので、お申し込みはお早めにどうぞ。

昨年の新高校1年生準備講座では、高1生が「何とな〜く理解したつもり」で終わってしまいがちな

  • 方程式の理論
  • 絶対値と無理数
  • 関数の話

という3つの内容に絞って実施しました。昨年の内容が好評だったため、今年も同じような内容で実施予定です。

レベル的には中学数学の教科書レベルから、高校で学ぶ標準的なレベルまでをカバーしています。そして、中学数学と高校数学のギャップ(本当はそんなものは存在しないのですが)について、どういう部分に気をつけて勉強していけばよいかを詳しくお伝えしていきます。

というわけで、関心をお持ちの方は上記リンクより詳細をご確認ください。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!