講師心得というのを作っていまして・・・

塾長
今日は空気が完全に春の空気でした。この時間(21時)になっても外はまだ暖かいです。わ〜い! 冬の間は死体のようになってしまう塾長ですが、ちょっとずつ解凍が進んできております(笑)

国公立入試・公立高校入試に向けての準備とともに新年度の準備も進めていかなければいけないこの時期は、ポンコツな私にとってはなかなか大変な時期でありまして、いろいろな人の助けを借りながらなんとかやっております。

そして、現在進行中の仕事の1つが「講師心得」の作成です。講師のみなさんに配布するものですが、至誠塾としてなにを提供していくかを明記したようなものになります。ま、そんな大した代物ではないんですが(笑)

例によって、あれこれと書いては消しを繰り返しながら少しずつ形になってきていますが、こういうのを作るのもなかな良いものです。

何が良いかって、自分が普段考えては忘却していることを文字として残しておけるということと、ぼんやりと形にならないまま放置されている思考をはっきりさせることができるということです。ま、当たり前なんだし「普段からやれよ!」って話ですが。

いろいろと書きながらいくつか考えたのですが、至誠塾としての最大の売りは何だろうかっていうと、もうこれはすぐに出てきます。それは

数学を好きになってもらうこと

これ以外のものは出てこないわけです。

常にこれを念頭に置いてやってるわけで、これが「考えないと出てこない」状態ではさすがにマズいです(笑)

まあ、塾によってもいろいろと方針が異なるのでしょうが、この点だけは絶対に譲れないなあと改めて思いました。

そんなわけで、調子に乗って入塾案内も新しく作り直そうかなと思っています(いまやることではないぞ!俺よ)。

と、ちょっと暖かくなってきて調子に乗っている塾長でした。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!