いよいよ最後の総仕上げ

塾長
土曜日は塾の座席が埋まってしまうことが多いのですが、今日も満席となっております。人がたくさんいると何となく連帯感や緊張感みたいなものが生まれるような生まれないような・・・。とりあえず、生徒の邪魔にならないようにプリントの整理をしている塾長です(笑)
バレンタイデーに女子生徒の方からチョコレートをいただきました。ありがとうございます!チョコレート好きな私としては、こんなオッサンになってもいろいろなチョコレートをもらえて幸せです(笑)
と、そんなユルフワな空気もほんの一瞬で本気モードに戻るのがうちの塾です。今日はみんな集中して真剣にやっております。
高3生は国公立前期まであと1週間ほどとなり、最後の総仕上げといった雰囲気になっています。今年は受験生の数が少ない(去年が多すぎただけですが)ので、私も心に多少のゆとりがあります。とは言っても、本番直前になるとソワソワするんでしょうけども。とりあえず、各大学の出題傾向を分析して作成した国公立前期模擬テスト(いま命名したぞ)を数日前から実施しています。本番と同じ問題数、同じ時間、同じ解答用紙で挑戦です。
高校生も中学生もそうですが、現役生は受験当日まで学力が伸びる生徒が多いので「ここまで来たらそうそう学力なんて変わらんだろ!」みたいな考え方にならないように要注意です。最後の最後まで気を抜かずに、気負わずにといったところでしょうか。
そして、受験生を送り出す準備をしつつ、新年度に向けての準備も進めている塾長です。
が、塾長はポンコツなので「しまった!テキストの発注を忘れていた!」とか「曜日変更したの忘れてた!」なんてことがきっと起きます。靴下が左右で違うことも起こります。シャツを裏返しに着る(裏地風のお洒落なシャツなんて持ってないぞ)なんてことも起こります。先に宣言しておきます(笑)。なので、ちょっとでも挙動が怪しかったら言ってくださいね。すべて話終わってから「その話、先週も聞きましたよ・・・」的なのはナシでお願いします!
とりあえず、続々と届いているテキストを少しずつ配布しておりますが、まだもらってないという人は積極的に声をかけて下さい。お願いします。
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!