明日から国公立前期試験

塾長
今日は振替休日でお休みなのですが、昨日って何の日だったっけ?と思って調べたら天皇誕生日でした。そういえば、もう令和の時代なんでした・・・。う〜ん、慣れないな(笑)

明日から国公立前期試験ということもあって、今日は見知らぬ制服を着た高校生をたくさん見かけます。県外受験の塾生たちからも、無事に到着したよ〜とLINEで連絡がありました。あとは試験本番を無事に迎えてくれることを祈るのみです。新型コロナがヤバいことなってますが、とにかく受験生のみなさんが力を出し切って、無事に試験を終えて欲しいなと思います。

で、塾長もかつては受験生だった頃があったんですよ。20年以上前の話ですが・・・。金沢大学は後期試験で受験したので受験日は3月だったのですが、新幹線と特急列車を乗り継いで7時間くらいかかって到着した記憶があります。当時はサンダーバードではなく、まだ「雷鳥」が走っていました。いずれにしても移動だけでクタクタになった記憶があります(笑)そのくせ、いつもと違う場所にきて興奮してしまい浮かれてしまった塾長はなかなか寝付けずに、試験当日はずっと睡魔との戦いでした・・・かつての私と同じように遠い地で受験をするという人もいると思いますが、前日はとにかくしっかりと休みましょうね!「何となく知らない土地に来て気分が浮かれちゃったウェ〜イ!」みたいな感じになると、試験本番で絶対に後悔しますんで! 経験者は語ります!(笑)

塾長
ま、そんなアホな受験生の方が少ないと思いますが・・・

さて、国公立前期試験の時期が来たということは、2月ももうすぐ終わりです。2020年のカレンダーも3枚目に突入です。ああ、恐ろしい。そして3月からは塾も新年度の授業がスタートします。いろいろと準備が抜けていそうな感じもして不安ですが(笑)、気持ちよく新年度が迎えられるように頑張って準備を進めていこうと思います。まずは掃除からかな・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!