【重要】公立小中高の休校への対応について

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、全国の公立小中高が3/2から1か月ほど休校になるというニュース速報が飛び込んできました。

産経新聞:産経ニュース

 安倍晋三首相は27日、首相官邸で開かれた肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの対策本部会合で、感染拡大を防止するため全国…

今後かなりの混乱が予想されますが、当塾は小規模の塾のため現時点では休講などの予定はありません

公立高校入試もどうなるかまだ分からない状況です。入試直前期にこのような事態となって不安を抱えている方もいらっしゃることと思います。信頼できる情報をもとに、出来る限りの対策をしながら通常通り営業する予定です。

ただし、以下のような場合には通塾をお控えいただくようお願いいたします。

  • 発熱・咳などなんらかの症状があり他者への感染のおそれがある場合
  • ご家族に高齢の方・乳幼児など重症化リスクの高い方がいらっしゃる場合

また、ご家庭の判断で通塾を控えるという方や通塾が困難という方もいらっしゃるかも知れません。通塾できない方には授業の動画を配信し自宅でも学習できるように配慮いたします。また、メール・LINEでの質問も通常通り受け付けます。

なお、自習室の利用についても午前中から開放することを検討しています。

できる限り柔軟に対応させていただきますので「こうしてほしい」といったご要望等あれば遠慮なくメッセージをください。よろしくお願いいたします。なお、今後の状況によっては対応を変えざるを得ない場合もございます。その都度、ブログやTwitterなどで情報を発信していきますので、定期的に情報の確認をお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!