石川県公立高校入試2020の確定倍率

塾長
市内の小中学校は5日から休校措置が取られますが、県立高校は一足先に休校となっています。自習に来ている生徒には、手洗いうがいを徹底してもらい、生徒間の距離も広くとってもらっています。んでもって、こまめに換気をして空気清浄機もフルパワーで稼働させています。講師も全員マスクをつけて授業をしています。授業前にはうがいも! もう、できることは全てやったるわ!という意気込みで臨んでいます。

ウイルス騒動の真っ只中ですが、石川県公立高校入試の確定倍率が発表されました。ちょっとだけ変動がありましたが、前回の発表とほぼ同じ感じです。

前回の中間発表時の倍率

関連記事

塾長今日は国公立前期試験でした。ほとんどの大学は今日で終わりですが、一部の大学では明日も試験です。最後まで無事に終わることを祈っていますよ!というわけで大学入試がピークを迎える中、2020年度石川県公立高校入試の倍率[…]

以下は最終確定の倍率です。

テレビ金沢のサイトはこちらです。

 

ただでさえ直前期は不安に陥りやすいというのに、新型コロナウイルスの影響で休校措置が取られたりと、受験生にとってはあまり好ましくない状況かも知れません。

とはいえ、状況はみんな同じなわけですから、ここは

学校がない分、自分の勉強ができるぞ!

くらいにポジティブに考えていきましょう(実際そうですし!)。

あとは、たくさん食べてたくさん寝ることです。ここまで来たら、無理をして勉強時間を確保するのではなく、本番を万全の状態で迎えられるような準備をしておくほうが大切ですよ!

残された時間はわずかですが、最後までやれることをやって本番の日を迎えましょう。

頑張れ受験生!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!