塾長
休校期間で比較的時間に余裕があるという人も多いと思うので(多分)、ちょっとずつ過去の添削課題などでやった問題から良さげな問題をピックアップしてお送りします。暇のある人はぜひ解いてみてください。LINEで解答を送ってくれたら添削します。解答は時間があったらアップしようかなと思っています。ぜひ、やってみてください。
$\alpha+\beta+\gamma-(\beta\gamma+\gamma\alpha+\alpha\beta)=3$,
$\beta\gamma+\gamma\alpha+\alpha\beta+\alpha\beta\gamma=-2$,
$\alpha+\beta+\gamma-\alpha\beta\gamma=1$
のとき,
$\alpha^2+\beta^2+\gamma^2$,
$\alpha^3+\beta^3+\gamma^3$,
$|(\beta-\gamma)(\gamma-\alpha)(\alpha-\beta)|$
の値を求めよ。

高校1年生からできる問題です。高2生や高3生なら、余裕で解いてもらいたい問題です!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!