いよいよ梅雨って感じになってきた

6月になってしばらくは天気の良い日が続いていたのだが、今日からしばらくは雨の予報である。

いよいよ梅雨も本格化したようだ。

雨音を聞きながら、エアコンの効いた部屋でのんびり過ごすのであれば最高である。

雨といえばアルゲリッチの「雨だれ」である。

これを聞きながら、だらだらと本を読んで過ごしたいなあ。最近5〜6年ぶりに読書欲が戻ってきた感じだし。

 

とまあ、そんなことを思いながら仕事に向かったわけだが、現実には大雨警報が出るくらいの土砂降りである。

車のワイパーを最速にしても「う〜ん、ほとんど見えませんねえ」状態なわけだ。

駐車場から塾までの数mを傘なしで走るのも躊躇われる。

が、意を決して教室へ駆け込む勇ましい俺よ!ふははは!

が、ドアの前で「うへえ、鍵がねえ!!」なんて言ってるうちにずぶ濡れである。

鍵くらい事前に準備しておけ、このバカチンが!!

んでもって、教室に入ってドライヤーでいろいろ乾かしていたら、大雨警報も解除されて雨も止んでいた。

人生というのはそういうもんだぜ・・・

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!