大学入試の日程

大学入試センターより大学入学共通テストの概要が発表されました。

詳しくは上のリンクからご覧ください。

受験生のみなさんが気になっていそうな箇所を抜粋しておきました。

試験実施日

  1. 令和3年 1月16日(土)及び17日(日)
  2. 令和3年 1月30日(土)及び31日(日)

※令和3年1月30日(土)及び31日(日)に実施する試験については、原則、「5出願資格」に該当する者で令和3年3月に卒業(修了)見込みの者のうち、「学業の遅れ」のため当該日程で受験することが適当であると在学する学校長に認められた者を対象に、文部科学省、大学入試センター及び大学等が協力して、全都道府県に試験場を設定して実施する。

時間割

1日目
地歴公民9:30〜11:40(2科目) 10:40〜11:40(1科目)
国語13:00〜14:20
外国語15:10〜16:30
リスニング17:10〜18:10
2日目
理科基礎9:30〜10:30
数学①11:20〜12:30
数学②13:50〜14:50
理科15:40〜17:50(2科目) 16:50〜17:50(1科目)

 

今年は大学入学共通テストの実施初年度ということに加えて、新型コロナの影響もあって、どうなるかいろいろと不安でしたが、ほぼ予定通りの実施となりそうです。試験実施日については、上記の2日程と特例追試験が行われます。詳細は必ず自分の目で確認してくださいね!

とりあえず受験生のみなさんは、共通テスト実施要項に必ず目を通しておきましょう(PDFが開きます)。

共通テストまでちょうど200日となりました。まだまだ先は長いので、じっくりと取り組んでいきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!