また新しい気持ちで頑張ろう

久々にブログを更新する気がする。先週は面談ウィークだったのでとても忙しく更新する暇がなかった。

んでもって、昨日、43回目の誕生日を迎えた。もう43回目とか信じられない!!

生徒からはお祝いの言葉やプレゼントを頂き、感謝感激雨あられ、おまけに槍も降ってくるぜ!!という感じであった。

いつも授業中に好物の話などをこっそりと(大々的に)仕込んでいるので、気の利く生徒は源氏パイやベルギービールの差し入れを持ってきてくれた。わーい!

コロナのせいでもうず〜っと飲みに行くのを控えているから、家でまったりとビールを堪能しよう。うひひ。

さて、そんな俺も人生の半分くらいは過ぎてしまったので、歳を重ねるたびに「あと何年くらい生きられるかな」と考えるようになった。そして、考えてみるとここまでの人生でまだ何も成し遂げていないことに気がつくのである。しかし、おそらく今後も何も成し遂げずに朽ち果てていくのだろうなあなんて呑気に思っている。あはは。

ま、平均寿命くらいまでは生きるとして、あと30年ちょっとある。案外先は長い(笑)

とりあえず塾の方も10年目に突入したので、ここは記念にチラシを出すことも考えているのだ。なお、チラシの話はこのブログでも何回もしているが、実現したことは1回もない。本気で考えてないでしょ?なんて言われることもあるけど、出してみたいなあという気持ちは確実にある。あるったらある!

あるけど、面倒だなあという気持ちの方が何十倍も強いんだなあ・・・。何というか、うちの塾のこの感じとか、俺のキャラクターってチラシだとほとんど伝わらないような気がする(笑)

幸いなことにHPから塾を見つけてくれる方が多いので、ここまでチラシを1度も出さずにやってくることができている。というか、下手にチラシを出すくらいならHPでいろいろと数学の話とかダラダラ書いてる方が向いているように思う。こんなふうに思っているから、結局10年目の記念チラシも作らずに終わるのだろう。はっはっは。

でも、教室のキャパシティ的に生徒30人が限界なのである。現状、25〜30あたりの生徒数で推移しているので、これ以上生徒が増えてくると「密です」って言われる。なので、やっぱりこのままでいいかなあって思うのである。

自分で作ってHP上で限定公開みたいなチラシでも作るかな。もはやチラシの意味を成さないけど(笑)

グダグダと中身のない話を書き連ねてしまったけれど、新たな気持ちで夏からも頑張っていこう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!