懐かしのガラケー

先に宣言しておくと、今日は中身の何もない日記を書くことになりそう(笑)

てなわけで、今日は塾へ着いた途端、緊急地震速報が鳴って「震度3」という表示がスマホに・・・

「む、震度3ならそこそこ揺れるぞ!」って感じで足を踏ん張って身構えていたのだが、一向に揺れない。ピクリとも揺れない。もしかすると、俺自身の微振動と地震の揺れが奇跡的に打ち消し合って、揺れていないように思っていただけかもしれない。

んなわけあるかい!と思いながら、ニュースを検索してみると、どうやら誤報だったようだ(仕様の問題か)・・・。

まったく、秘密結社による嫌がらせじゃないかと思ったぜ!

まあ、こんな時期に大きな地震とか来たら、心が折れるどころか木っ端微塵に砕けそうだから良かった。

で、ニュースを見た後にテキトーにクリックしてたら、auケータイ図鑑なるものにたどり着いた(笑)

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン

懐かしいケータイが、忘れていた“なにか”を呼び起こしてくれる、もしかしたら、そんなことがあるかもしれません。ここは、そん…

今の生徒にはまったく通じないかもしれないな〜と思いながら、自分の使っていた機種を思い出していた。

俺は、デジタルツーカー → J-PHONE → ボーダフォンときて、auに乗り換えた記憶があるのだけど、au初期のころに使っていたのがコレだった。

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン

auケータイ図鑑:A5401CA(2003年)あなたの「おもいで」と共に「ケータイ」の歴史を振り返りませんか?…

ガラケー時代は、画面とか見なくてもボタンの位置覚えててメールとか打てたなあ(笑)

今ではフリック入力で誤植が爆発してるけど・・・

印象に残っているのはINFOBARかな。

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン

auケータイ図鑑:INFOBAR(2003年)あなたの「おもいで」と共に「ケータイ」の歴史を振り返りませんか?…

尻のポケットに入れていたら、バキッと折れてしまった記憶がある(笑)

そして、最後に使っていたガラケーがこれ。

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン

auケータイ図鑑:ベルトのついたケータイ NS01(2009年)あなたの「おもいで」と共に「ケータイ」の歴史を振り返りま…

生徒にはおじいちゃん携帯なんて言われていたけど、シンプルで手にフィットする形が至高だった。

結構頻繁に機種変していたのだけど、何を使っていたかよく覚えていないなあ・・・

せっかくなら、古い機種を残しておいたら良かったななんて思う今日この頃。

今はスマホを持ち歩く日々であるが、正直なところ、自分の生活スタイル的にはガラケーで十分だなと思ったりもするのだ。

そんでもって、スマホに変えてからも、すでに10年経っていることに驚く。

スマホの次は一体何が来るんだろう・・・

というわけで、今日は勉強のべの字もない、中身のない日記であった。コレもまた良し!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!