夏期講習中盤

今日から夏期講習第3週目に突入する。

8月に入って梅雨も明け、実に夏らしい感じのスタートとなった。いいぞいいぞ!

中3生はお盆前の最後の週となるため、今週が山場である(俺の体力も今週が・・・)。

朝から数学三昧の一週間となるが、もうこれくらいは平気な感じになってきている。いいぞいいぞ!

こうやって、生徒が少しずつ受験生の顔になっていくのを見ると、こちらの気も引き締まるってもんだ。

気は引き締まっているが、体力は全然追いついていないので、ユンケルとリポDによるドーピングで乗り切りたい。いいぞいいぞ!

そして、今週を乗り切ったら、お盆期間は高3生との地獄の1週間となりそうである。

今年は高校生の夏休みがほぼないから、こういうスケジュールにせざるを得なかったが、高校数学のすべてを一週間に詰め込むという、かつてない拷問スケジュールとなった。いいぞいいぞ!

高3生のみんな、脳の限界に挑戦しようぜ!

 

と、こんな感じで夏男的には暑くなってきたのは喜ばしいことであるが、日中に車を出さないといけない場合が地獄である。

ハンドルが恐ろしいくらいに熱くなり、目玉焼きがいい感じで焼けそうなレベルになっている。

それを握ってしまうもんだから、俺の手のひらもいい感じに半熟卵のようになる(ならない)。

ツッコミマン
遮光のシートつけてないんかい!

という読者のみなさんのツッコミが蝉時雨とともに聞こえてきそうな気もするが、ポンコツ塾長にとっては遮光シートをいちいちセッティングするなんて

面倒くさくてできない!

(ここはハヅキルーペのCM風にどうぞ)

というか、塾の駐車場は遮光シートごときでは防ぎきれないレベルの太陽光が降り注いでいるのだ。

そんなわけで、遮光シートよりも日陰が欲しくてたまらない俺である。

車の中に置いてあるものが、すぐに日焼けして色褪せちゃうからな〜。フリクションで書いたメモなんて、ミステリー小説ばりに文字が消えてしまうし(笑)

ま、そんなこともあるけど、しばらくは夏の暑さを満喫したいと思う(クーラーのついた部屋から)。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!