そろそろ買い換えどきかな?

昨年あたりから車の調子が思わしくなかった。

今年はエアコンが不調で車内で熱中症になりそうな感じだったのだが、先日ついに動かなくなってしまった。

生徒からは「しょんべんパッソ」なんていう渾名まで頂いた愛されキャラだった(知らんけど)。

もう10年以上も酷使しつつ乗っていたので、あちこちにガタが来ていたようだ。

金沢と山口を往復したり、結構な距離を走ったなあ。

決して乗り心地が良かったわけではないし、むしろパワーがなくて高速道路の加速とか、坂道とかつらかった。

とはいえ、車には大したこだわりはなく、屋根があればいいや!くらいのノリで乗ってきた。

愛着があるかと言われるとそこまではない(笑)

でも、もうあの車に乗ることはないと思うと少し寂しくもある。

が、次にくる車にウキウキしている気持ちの方が強い。全然寂しくない!次に来る車はどうかな〜?

すまん、しょんべんパッソよ・・・

おそらく、昨年、実家までの長距離ドライブでその役目を終えたのだろう。

お疲れ様。次に来る車はどうかな〜?

 

車だけではなく、いろいろなものが古くなってきているのだ。

何だかんだ言ってもうちの塾はもう10年目なのである。

生徒用の参考書などはすぐにボロボロになるので毎年のように入れ替えているが、そうでないものは、かなり古くなってきている。

いちばん古いものは何かな〜と思って探してみたら、すぐ近くにあった。

CARLのディスクカッターなり。

開業したその日に買ったものである。今までこれであらゆる紙類を切り刻んできた(笑)

シュレッダー(手動)としても機能する便利なやつである。歯の交換を数回しただけで、コイツはまだまだ全然使える。

他にも古参のアイテムは結構ある。

デスクトップパソコンは2013年のやつで、もうかなり動きが鈍くなっている。

掃除機も同じくらいの時期に買ったもので、吸引力は一昔前の掃除機って感じになってきている。

あ、キッチンタイマーも開業時からある!しかも電池を交換したことないぞ!恐ろしや(笑)

そして、10年の間に俺自身も・・・忘れ物をしたり、階段に躓いたり・・・いや、これは10年前から変わってないな。

そんなわけで、そろそろ買い換えどきなものが結構増えてきている。

ボチボチ交換していこう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!