ちょっと一休み!

先週は統一テストの解説記事を書くので手一杯だったんだけど、動画を作成しているうちに第5回石川県総合模試も実施されてしまった。

さすがに今回は時間がないので、解いてみたシリーズはお休みしようと思う。

塾長
ちょっと一休みや!!

まあ、趣味でやってるだけだしね(笑)

なお、統一テストの記事はプレビュー数がかなり上がっていた。

ありがたや〜、頑張って記事更新した甲斐があるってもんだ。

でも動画の再生回数は伸びないのね・・・(笑)

動画については、今年やってみて分かったんだけど、やっぱり難しいんだよね〜。

普通に対面で授業やってるときは勝手が全然違う。

話し方や間であったり、相手を見ながら対応できる対面と違って、動画は誰がどんなふうに見てるか分からない。

なるべくいろいろな場合を想定するのだけど、動画素人には限界というものがあるわな。

それでも、オンラインで授業をし始めた4月頃に比べるとずいぶん上達した気もするけど。

ま、そんなわけで、解説動画も暇があったら見てやってくだせえ!

 

そういえば、話は全然変わるけど、先週の金沢情報に至誠塾が出ていたのである。

何人かの卒業生や保護者の方から「出てましたね〜」という連絡をいただいた。

おおお、若干の恥ずかしさが・・・

早速、問い合わせもいただいた。ありがたや〜。

ようやく数学の塾として認知されるようになってきたかな〜という感じ。

もう10年目なんだけどね(笑)

ま、これからもマイペースでやっていこう。そうしよう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!