今年の抱負でも考えてみるか

2021年となり至誠塾も10周年を迎えたわけで、ここはいっちょ今年の抱負的なものを考えてみようかなと思う。

ところで、「抱負」ってどんな意味だっけ?と急に気になったので手元の辞書で調べてみた。

【抱負】心の中に抱いている決意や計画

出典:明鏡国語辞典(大修館書店)

何となくこんな感じの意味かな〜って思っていたものとほぼ同じであった。とくに新しい発見はなし。

というわけで、今年の俺の抱負をここに示しておこう。

散歩ライフを充実させる!

至誠塾10周年とか最初に書いておきながら(すでに忘れてる)、塾とは全く関係のない抱負を考えてしまうあたり、今年も変わらずポンコツっぷりが発揮されている俺である。ご機嫌よう。

とはいえ、昨年のコロナ禍で始めた散歩はなかなか良いものであった。冬になって荒天の日が増えたのと寒いのとで、最近は散歩もお休みしているが、また春が近づいてきたら再開したいと思っている。

ちなみにどうでもいい話だが、Twitterとかで「コロナ渦」と書いている人がたまにいる。ツボってしまう。「コロナ渦」でも一応それっぽい意味になるので余計にツボってしまう。自分で打っているだけでちょっと笑いが・・・ウフフ、へへへ、はっはっは!!

ああ、話がそれてしまった。

そう、今年は散歩ライフを充実させたいのだ。そして、散歩時は必ずカメラを持ち歩いて写真を撮るのだ。そんでもってInstagramにアップすれば更新もできて一石二鳥だぜ〜などと考えているのである。

しかし、「あ、カメラ忘れてしまった!!」という未来も鮮明に見えてしまうのである。困ったもんだ。

ま、多少は体を動かなさいといけないと思っているので、写真云々は置いておいて、とりあえず歩きまくりたい。

ということで、再度、今年の抱負を声に出して言ってみたい。

散歩ライフを充実させる!

ただ、春はまだまだ先なんだよね〜・・・早く春が来ないかな〜。

なお、新年の豊富について検索してみると以下のようなサイトがヒットした。

テックキャンプ ブログ

新年の抱負にお悩みですか?本記事では仕事・恋愛・お金などのテーマに沿った「新年の抱負ネタ」を紹介。仕事や学校で新年の抱負…

なんというか、みなさん大変だなあ・・・。新年の抱負なんてテキトーに考えて出てきたものでいいと思うけど。

鼻息荒く「今年こそはこれをやるぞ!」みたいに考えると、たいてい上手くいかないんじゃないだろうか?

 

とか何とか書いてきたけど、いま俺がやらなければならないことは「来年度に向けた準備」なのである。

そんな現実から目を逸らし「今年の抱負は・・・」とか考えてしまっているので、完全な現実逃避である。

新年早々、先が思いやられるぜ!(今年も変わらずってことだね!)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!