おすすめの本が掲載されました

塾長
夏期講習の準備をあれこれやっていたら、もう6月も終わりに差し掛かってしまいました。あっという間に時間が過ぎていってしまうので、1日1日を大切に生きないといけないなあとボンヤリ考えたりする今日この頃です。

6月の中頃から夏期講習だけでなく、入塾の問い合わせもたくさんいただいており、うれしい悲鳴をあげている塾長です。

私は7月生まれの夏男なので、暑くなってくるといろいろと調子がよくなってきます。が、調子に乗り過ぎてポンコツを発動しないように気をつけたいものです。今日も財布を家に置いてきましてね・・・

ちなみに、開業して10年、広告を出さずにやってきた当塾ですが、今年は10周年の記念ということで金沢情報さんに掲載していただいております。広告慣れしていないので、どんな感じでアピールしたらいいのかよく分かりませんでしたが、いい感じになっているのではないかと思います。こちらの6/23号のどこかに私が出ております。

 

なお、今回は塾長のおすすめの本として、当塾イチオシのあの本を掲載していただきました。勉強に関する本として、中高生や保護者のみなさんに是非読んでいただきたいライトな1冊です。

また、数学に関連するオススメの本はこれまでにもいろいろと当サイトで紹介してきました。興味のある方はサイト内を検索してみてくださいね。

なお、数学以外の本でオススメの本だと何があるだろう?と考えてみたのですが、う〜ん、難しいですね・・・。

何回も繰り返し読んでる本とか、印象に残っている本とか、本当にたくさんあります。

が、今パッと頭に浮かんだのは、有川浩さんの阪急電車でした。

なぜかというと、今、パソコンの画面右下に鉄道の動画が流れているからでしょうね(笑)

この本は地元の山口県の塾で修行をしていた頃に、仕事帰りにふら〜っと立ち寄った本屋で何とな〜く購入した本です。

そのまま、ドトールに行き、コーヒーを飲みながら明け方までに一気に読み切ったことを覚えています。そのくらい面白いです。

その後、3回ほど読み直しました。こういう感じの本は読書感想文にも向いてるかもしれないですね(笑)

 

というわけで、いつも数学の難しい本ばかりを読んでいると思われている私ですが、本を読むのは好きなので、小説もいろいろと読みます。写真集や図鑑などをぼんやり見るのも好きです。絵本も好きです。漫画も読みます。つまり、何でもアリってことです。

実は、至誠塾には昔から、参考書や問題集以外の本がたくさん置いてあります。

気が向いたら是非手に取ってみてほしいなと思っています。本はいいぞ〜!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!