新しい趣味を見つけたい

昨日7月20日にめでたく44回目の誕生日を迎えることができた。めでたしめでたし。

と1行日記で終わろかと思ったが、「そんなどうでもいいことを記事にするんじゃないよ!」とうっかりこの記事を開いてしまった人に怒られそうなので、気の向くままに文章を書き綴ることにした。

そういえば、ポンコツ日記を書くのも結構久しぶりである。久しぶりすぎて感覚を忘れてしまった。

思えば最近は、模試の解説記事やら勉強の記事やら真面目なネタばかりを書いていた。まあ、塾のブログだから当たり前っちゃ当たり前なのであるが、性格的に真面目なことばかりやっていると尻のあたりがムズムズしてくるのである。

そして、しまいには「あ〜なんかアホなことやりたいな〜〜〜あっはっは〜ん」などと意味不明なことを口走りながら、夜の街を全力で疾走したくなるのである。嘘だけど。

でも、真面目なことばかりやってると煮詰まってくるのは事実である。

ここのところ、夏休みに向けて「読む人にちょっと有益な記事を書こうかな」などと思い、少し書いてみては「ん〜違うなあ」などと言って消去するということを何回も繰り返していた。まあ、完全に煮詰まっている(笑)

こういうときに、ぶら〜っとどこかへ行って、適当に景色を眺めながら何も考えずにボンヤリするというのが俺的リフレッシュの方法なのだが、最高気温が30℃を超える日が続いていると、ぶら〜っとどこかへ行くという最初のミッションがクリアできないのである。真夏に生まれたので、暑いのは得意であるが、車に乗ろうとすると「あ、やっぱや〜めた」となるのである。

そんなことを書いていたら、スマホに熱中症警戒アラートの通知が来た(笑)

このアラートがの通知が毎日来るというのが酷暑を物語っている・・・。

そんなわけで、違うリフレッシュの方法を考えないと、煮詰まり続けてしまいそうである。

コロナ禍で楽器のほうも随分と吹いていない(もう吹けなさそうだ)し、ここは新しい趣味を探してみようかな。44歳というゾロ目もなんとなく節目っぽいし。ただ、インドアな趣味にしてしまうとず〜っと部屋に引き持ってしまいそうなので、少しは外へ出る必要のある趣味がいい。

で、趣味って検索してみたら、こんなサイトが引っかかった。

テックキャンプ ブログ

新しい趣味を見つけたいですか?本記事では、大人に人気の趣味おすすめ一覧を10のカテゴリで紹介。新しい趣味・一人でできる趣…

惹かれたのは、温泉巡りと古本屋巡りである(ただ巡りたいだけの可能性大)。

バイクも昔乗ってたけど、北陸だと気持ちいい時期が一瞬で終わるからなあ・・・

乗馬なんかも面白そうだけど、個人的に馬は乗るよりも券を買う方が・・・

やはり、ここはあれだな、カメラを持って近場の写真を撮りまくるというのが良いように思う。

そんでもって、ついでに温泉をめぐれば一石二鳥である。

と、ここまで書いてみて、結局、最初に車に乗るタイミングで諦めそうだなと気づくポンコツおじさんである。

まあ、あまり気張らずにゆるゆる〜っと新しい趣味を探していこうかなと思っている。

44歳は新しい何かの始まりになるといいな〜(何も始まらんかもしれないが!)。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!