このままいくと8月をスルーしそうなので

夏期講習の初日にブログを更新してから、ずっとブログを放置してしまっていた。このまま8月中も放置しそうな勢いなので、頑張って更新することにした。

もうね、ノートパソコンを開くのさえ億劫になる程、腕が重いのである。ボードに書いては消すという作業(とくに消すという作業)がこれほどにも腕にダメージを与えるとは・・・

塾長
ええ、んなこたぁ知ってましたけどね!ええ。

お手軽なTwitterの方ではちょいちょいとどうでも良いことをつぶやいていたが、それも少なくなってしまった。

毎年感じているが、夏期講習というものは体力・知力・精神力の限界との戦いである。

フレッシュでピチピチな生徒たちは、10日目あたりから少しずつ疲れが見えてきた感じはするが、まだまだ余裕がありそうだ。

一方の俺は、2日目あたりから限界を迎え、毎日「おうちに帰りたいよ〜、お布団で寝たいよ〜」などと開始5秒で弱音を吐きまくっている。幼児か!

それにしても、限界を迎えるのが早すぎオジサンじゃないか、俺よ・・・情けない。ああ、情けない。

ま、そろそろ自分の年齢と体力を考慮したスケジュールにしていかないといけないのかもしれないな。

何てったって、今年のスケジュールは初年度のスケジュールを参考に作ってしまったからな〜へっへっへ。まだ30代だった10年前は余裕(でもないか?)でこなしたスケジュールが、10年経つとこんなにも大変に感じるとは・・・若さって偉大だね。

この感じだと10年後の夏期講習のスケジュールは18:00〜18:30みたいなことになりそうである。

10年後に夏期講習をやっているかどうかも怪しいけどな〜(笑)

塾長
夏期講習の必要性を年々感じなくなってきているんだな!まあ、イベント的な意味では必要かもしれないけど。

ま、とか何とか言いつつも、結構充実した毎日を送っている。

生徒たちと長時間いっしょにいるので、勉強以外の話もあれこれできる(こっちの方が大切かもしれん)。

夏が終われば、入試に向けて一直線!という感じになるので、そのための準備は抜かりなくやっておきたい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!