塾長

大学入学共通テストが終了し、高校3年生は2次試験の準備に頑張っています。今年の共通テストはいろいろと話題になりましたが、これまでのように「典型問題を繰り返しやってパターンを叩き込む」といった勉強法は今後は通用しなくなるでしょう。求められるのは数学の力であって、テスト対策の能力ではないという強烈なメッセージが込められていました。

今年もすでに新高校1年生の問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます。年々、高校数学に対する関心が高まっているのを感じますね!

「私立高校入試が終わってからお知らせを出せばいいかな〜」とのんびり考えていましたが、問い合わせの数も増えてきたので少し早めにお知らせを出すことにしました。詳細については以下のページをご覧ください。

新高校1年生準備講座は2019年度から本格的にスタートしたのですが、毎年、満席で実施される当塾唯一の人気講座となっております(笑)

講座で扱う内容は以下となります。

  • 方程式
  • 絶対値と無理数
  • 関数

これらは、中学数学と高校数学をつなぐ上でもとくに重要となる単元です。この3つの内容に厳選して、中学数学と高校数学の違いであったり、数学の勉強に取り組む際の注意点などについて具体的にお伝えしていく予定です。

レベル的には中学校の教科書レベルから高校で学ぶ標準的なレベルまでを扱います。中学では数学があまり得意でなかったという人も、高校で数学をもっともっと伸ばしたいという人も、どんな人でも新しい発見があるような内容となっています。ぜひ、ご参加ください!

塾長
ちょっとした特典もご用意しております。みなさんのご参加、お待ちしております!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!