夏の気配を感じる

6月に入って、少しずつであるが湿度が高くなってきた。

夏に生まれたので夏は大好きである。暑いのも平気だ。でも、なぜか湿度にはめっぽう弱い。

気温が高いだけだと、カラッとした暑さなので平気なのであるが、湿度も高くジメッとした暑さになると、途端にダメになる。

ちなみに、何がダメになるのかはよく分かっていない。

ただ、全体的に「ああ、なんかダメっすね!」という感じになる。

体のキレも悪くなるし、頭も何となくボンヤリしてしまう。

塾長
ま、いつもそんな感じではありますが笑

とにかく、除湿機をフルパワーで稼働させないと溺れてしまいそうになる。

早く、カラッとした暑い夏が来ないかな〜と思っている。

こんな青空が毎日拝めるようになれば、夏本番である。

写真を見ているだけで、何となく心が晴れ晴れとしてくるではないか。

梅雨などというものは、米には必要かもしれないが、俺には不要なのだ。

しっしっ、あっちへ行きたまえ!

そんなことを思いながら、くだらないポンコツ日記を書く昼下がりなのである。

実は、ちゃんとした内容の記事を、そこそこの長文で書いたのであるが、「なんか暑苦しいな」と感じたのでお蔵入りにした笑

そのうち、ちゃんと涼しい時にキレのある脳みそで書き直そう。そうしよう。

とりあえず、高校3年生は部活が終了した生徒も多いようで、そろそろ本格的な受験勉強がスタートする。

こんなジメジメした時期に受験勉強がスタートというのも何となく嫌なので、少しでもスカッとするような何かを考えておきたい。

アイデアはま〜ったくないけど笑

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!