塾長
私立高校入試も終わり、公立高校入試に向けての追い込み時期となりました。志望校合格に向けて最後まで頑張りましょう! そして、少しだけその先のことも想像してみてくださいね。

今年もすでに新高校1年生の問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます!

私立高校入試が終わってすぐにお知らせを出そうと思っていたのですが、すっかり忘れていました!

年々問い合わせの時期が早くなってきており、高校数学に対する関心が高まっているのを感じます。

この新高校1年生準備講座は2019年度のスタート以来、毎年、満席で実施される当塾唯一の人気講座となっております(笑)

塾長
入塾をご検討の方はお試し講座として受講いただければと思っております。お申し込みはお早めに。

講座で扱う内容は以下となります。

  • 方程式
  • 絶対値と無理数
  • 関数

これらは、中学数学と高校数学をつなぐ上でもとくに重要となる単元です。この3つの内容に厳選して、中学数学と高校数学の違いであったり、数学の勉強に取り組む際の注意点などについて具体的にお伝えしていく予定です。

レベル的には中学校の教科書レベルから高校で学ぶ標準的なレベルまでを扱います。中学では数学があまり得意でなかったという人も、高校で数学をもっともっと伸ばしたいという人も、どんな人でも新しい発見があるような内容となっています。ぜひ、ご参加ください!

お申し込み・お問い合わせは以下のページからお願いいたします。

塾長
参加していただいた方には、高校数学を学ぶ上でのヒントになるようなちょっとした特典もご用意しております。みなさんのご参加、心よりお待ちしております! 数学は楽しいぞ〜!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!