塾長
昨年は新中学1年生のお問い合わせが多かったため、急遽3月から先行授業を実施しました。

今年もすでにたくさんのお問い合わせをいただいており、もう少しきちんとした形で実施しようということになりました。

リンク先にも書いていますが、数学の指導をしながら、ここ数年(実際はもっと前からですが)の中高生の数学力の低下にとても危機感を持っています。

このままではマズいなあということで、数年前に中学生の数学の講義を復活させました。それ以来いろいろな生徒の指導にあたってきましたが、やはり最初の入り方を間違ってしまうとなかなか後で修正するのが難しいという現実があります(高校生にも言えることですが)。

数学というものとどう付き合っていくか、どのように理解していくか、そこには特別な方法はありません。

当たり前のことを当たり前にやっていくしかありません。

その当たり前を見つめ直すことからスタートしていきましょう。

塾長
最初の一歩を正しく踏み出すために、至誠塾の準備講座にぜひご参加ください!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!