後半戦が始まります

塾長
気がつけば8月も半分が過ぎていました。夏期講習前半はなかなか充実していたなあと個人的には思っています。ま、私が充実していたところで、大して意味はないんですけどね笑

というわけで、今日から夏期講習の後半戦がスタートします。

お盆前は35度超えの日が続き干からびそうになったり、お盆は台風がやって来たりと何かとありましたが、無事に後半戦に突入できました。

受験生のみなさんは前半戦にやったことをしっかりと反省しつつ、夏の仕上げに入っていきましょう。

その他の学年のみなさんは、苦手としている部分をしっかりと潰せているか再度確認していきましょう。

なお、中3生は8/27日に第2回石川県総合模試があるので、その結果を見て夏の勉強の総括をしてください。

得点や偏差値、順位といった数字だけを見るのではなく、やったことに対してどのくらいの成果があるかを考えてくださいね。

分かりやすい指標で判断したくなる気持ちは分かりますが、数字だけで測ってしまうと判断を誤りますのでご注意を。

塾長
自分で判断がつかない場合には、ちゃんと私に相談してくださいね!

というわけで、夏期講習も残りあと10日ほどです。

長いようであっという間に終わってしまうのが夏休みというものです。

まだまだできることはあるので、課題を明確にしながら効果的な勉強を進めていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!