2024年度の募集のお知らせ

至誠塾では3月1日(金)より新年度の授業が始まります。
塾長
日々の指導の中で、中高生の数学力の落ち込みを感じるようになって何年も経ちました。年々状況は悪くなり基礎的な事柄が全く身についていない生徒さんもかなり増えてきました。危機感をもって指導にあたっていますが、そろそろ新しい試みも必要だなと考えております。

2024年度の募集に関しては、まずこちらをお伝えする必要があります。

2024年度から小学生コースを新設します

高校生の数学の理解度がとにかく酷いということで、2011年度から本格的な高校生のコースを設立しました。そこら数年の指導を経て、中学生のうちからしっかりと積み上げていかないと大変だということで、2018年度から中学生コースを再始動しました。

そこからさらに年月を経て感じたのは、スタートである小学生の算数から作っていかないと状況が改善されないということでした。

そこで、2024年度から小学生のコースを新設することにしました。

指導の特性上、多くの生徒さんを見ることは難しいですが、思考力の土台を早いうちから作っていけるといいなと考えております。

なお、中学生や高校生の授業についても少しずつ変化を与えていく予定です。より深い理解へ繋がるよう、教材の見直しや授業形態の見直しも考えております。

現在通塾されている皆様には、授業時に新年度のご案内とコース変更のご案内を配布したしますのでご確認ください。

また、体験授業のお申し込みやご質問などはお問い合わせページの「問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
授業の詳細については、以下のページからご覧ください。
2024年度募集要項

至誠塾の授業の特徴至誠塾の授業では教科書内容の理解を最優先しています。これまでの指導の中で「典型問題は解けるのに実際は何も理解していない」という生徒にたくさん出会ってきました。そうした生徒の多くは「解法の暗記こそが数学の勉強であ[…]

新高校1年生・新中学1年生はこちら

新高校1年生と新中学1年生の方向けに準備講座を実施いたします。詳細・お申し込みは下記をご覧ください。なお、新高校1年生と新中学1年生の通常授業は4月1日より開講いたします。
新高校1年生

高校数学をスタートする前に塾長何事もスタートが肝心であることは言うまでもありません。そして、最も大変なのがスタートです。更に言えば、間違うと取り返しがつかなくなることがあるのもスタートです。高校数学のスタートも同じよ[…]

塾長
算数・数学を一緒に楽しんでくれる生徒を募集します。すでに好きな人も、これから好きになりたい人も、至誠塾で一緒に学んでいきましょう!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!