教室移転のお知らせ

当塾では、ビルの老朽化に加えて地震の影響による建物の倒壊の危険性が高まっているということで、この度2024年4月27日(土)をもって現在の教室での営業を終了し、5月7日(火)より教室を移転して営業する運びとなりました。

塾長
塾生の皆様には授業時にご案内の書類を配布しておりますので、必ずご確認ください。

新教室は西念1丁目になります。近辺に金沢勤労者プラザ、駅西中央公園、フェルヴェール金沢本店さんなどがある、静かな住宅街の1角となります。

金沢駅から徒歩で10分ほどの場所となります。これまで駐車場がありませんでしたが、新教室は1階部分に2〜3台の駐車スペースがあります。あわせて駐輪場も設置予定です。また、自習室が完全に別室となり、より集中して勉強に取り組める環境となります。天井も高く清潔感のある明るい教室となります。

新たな場所でのスタートとなりますが、より充実した学習環境をご提供できるようにと考えております。通塾・送迎等に関してご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

【移転オープン日】2024年5月7日(火)
【引越し作業日】2024年 4月29日(月)
【移転先住所】石川県金沢市西念1丁目15-19
【その他】電話番号等未定事項は移転後にお知らせを配布いたします。

 

 

さて、元旦に発生した能登半島地震の影響で急遽移転の話が決まりました。近くの物件がなかなか見つからず、最悪、勤労者プラザの研修室を借りてやろうかとも考えていましたが、なんとか条件に合う物件を見つけることができました。なるべく早くお伝えしたかったのですが、物件探しが難航し、移転のお知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

2015年3月から現在の北安江の教室で9年にわたって営業してきましたが、あっという間に時間が過ぎたなあと思っています。開業当時の諸江の教室から移転してきたのがつい先日のような気もします。

塾長
9年営業していても「こんなところに塾があったんですね」なんて言われることもありました。目立つ看板など出してなかったのもありますが笑

「通り沿いの目立つところが良い」などと言われますが、当塾に関してはまったく当てはまりませんでした!

むしろ、いろいろな騒音(暴走族・救急車両のサイレン・酔っ払いの喧騒など)や治安の悪さに悩まされることもありました。リスニングの時に限って救急車が通る呪いにもかかっていました笑

とりあえず、次の教室では無事にリスニングが行えそうで何よりです。まあ、他にもいろいろありますが。

思い出のたくさんある教室を離れるのは少し寂しい気もしますが、新しい場所でもたくさんの面白いことが起こる予感がします。

楽しみにしながら、少しずつ引越しの準備を進めていこうと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!