明日から大学入学共通テスト

いよいよ明日から、初の大学入学共通テストが始まる。まだ慣れてないから、ついつい「センター試験」って言っちゃうけど(笑)

前泊している見慣れない制服の高校生たちが、駅付近のホテル周辺を歩いている。

毎年の光景なんだけど、それ故に1年という時間の短さを実感する。

同時に、なぜか俺の緊張もMAX!!

自分が試験を受けるときは、緊張したことなんてほとんどなかったのにな〜。

 

今年は試験の内容が大きく変わるということで、不安を抱えたまま対策を進めてきた受験生が多いだろう。

どんな問題が出るのか、おそらくほとんどの受験生が今も不安に思っているに違いない。

でも、誰もどんな問題が出るか分からないし、変な問題が出たらみんな同じように戸惑うのだ。そういうものだ。

点数が悪かったらどうしようとか、できなかったらどうしようとか、そんなことを思っても仕方ないと分かっていても、そんなことを考えてしまうだろう。そういうものだ。

しかし、やるべきことは「やったことをすべてぶつける」ということだけである。今まで満点取ったことないような人が、本番でいきなり満点取れるなんて奇跡みたいなことは、ほぼ起こらない。そういうものだ。

というわけで、緊張している人も、すでに開き直っている人も、みんなが実力を発揮できることを祈っている。

頑張れ受験生!!
最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!