教え子と

今週、昔の教え子が名古屋から遊びに来てくれた。

その子を教えていたのが、もう10年前・・・。

当時、まだ24歳だった僕はピチピチだった(笑)

あれから、10年。早いな~。

お互い変わっている部分もあるのだが、大事な部分はしっかり大切に持っている。

良かった良かった。

実は僕は10年くらい前から、体型が変わっていない。

顔もあまり変わってない・・・。

白髪が増えて、顔に皺ができるようになったくらい。

それでも、教え子に会うと、その時の自分に戻ってしまうような感じがあって面白い。

中学生という期間は、人格形成に大切な時期である。

中学生の面倒を見るというのは、かなり責任のある仕事だ。

自分のことを振り返っても、中学時代の先生の影響は大きい。

(吉田松陰の名言は、その当時の名残だしなぁ)

そういうことを思って、日々努力を怠らないようにしている。

僕なんか完璧とは程遠い人間だから、反省をしたり、後悔したりの連続だ。

でも、そういう中で学んできたことが、少しずつ生かせるようになってきた。

多少なりとも、僕も成長しているわけだ。

とまあ、なんだかそういう話をした。

あとは酔っぱらってテキトーなことを言っていたに違いない(笑)

でも楽しい時間だった。

幾つになっても、生徒が顔を見せに来てくれるような、そういう存在でありたいな~。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!