春の気配

ホームページがなんだか思ったよりちゃんとしている・・・。

悪いわけではないが、良くもない(笑)

うちの塾の雰囲気がまったく出ていない気がする。というか出てない!!

そして、塾長ブログとホームページの雰囲気のギャップが・・・。

そもそも、俺に「塾長」という雰囲気がゼロ(笑)

まあ、こまめに修正していこう。うんうん。

さて、ようやく春の気配が漂ってきた今日この頃。

太陽って素晴らしいなって思ってしまう。

太平洋側から北陸にやって来て、いちばん驚いたのは日照時間の少なさ。

鬱々とした雲が垂れ込める冬の天気は本当に独特。

それがダメっていう人も多いようだ。

俺は、幸か不幸か根暗な部分も持ち合わせているので、意外と平気。

冬は、思索に耽る時間と割り切って部屋でゴロゴロしている。

まあ、思索に耽っていなくともゴロゴロしているんだけど。。。

そして冬の間に充電しておいて、春になったら一気に放電ということになる。

なので、今日のように「ちょっと気取ってみませんか」という感じになると、どうも浮き足立って「分かった!気取ってみるぞ!」となってしまう。何を気取るかまったく分からんが。

(デジカメを買ったのはそのせいではない!断じて!)

やりたいことが、一気に増えてくるので何かと慌ただしくなる。

別にやらなくてもいいことばかりだが、なんだか「やらねば!」と自己暗示をかけてしまう。

完全に躁状態だな、これは(笑)

せっかくの躁状態をうまく仕事に生かせれば、なお良いのだが、あまり生きないし。。。

無駄に難しいプリントを作って使い道がないとか、達成グラフを作ってみたものの達成すべきものがないとか、どうも浮かれちゃって残念賞といったところである。

反省しよう。

そして、春には来てもらいたいが、花粉は来ないでくれたまえ!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!