疲労と老化

講習前の準備は大変なのである。

スケジュール作成したり、机の配置を考えたり、これまでのテストを見たり、演習プリント作成したり。

でも、やってるときは色々と楽しいので時間を忘れてしまう。

そして、気付いたら「もう朝だよ」という状態である。(今、まさにここ)

結果的に慢性的な睡眠不足となってしまうのだ。

というわけで、講習前はすっかり抜け殻である。

それに加えて、もう若くはない肉体。

こうなると頻発するのが、体をあちこちぶつける、こける、踏み外す。

どうも自分の思った感覚と、肉体の反応がずれている。はっはっは。

そして、いろいろ忘れる。はっはっは。

昨日も、机のカドに思いきり太ももをぶつけて悶絶。

さらに、立ち上がろうと机に手をかけたつもりが、そこに机はなくスカッ!ドテッ!

誰も見ていない時に限って面白いぜ、俺。

しかし、そういう時はなぜか猛烈に恥ずかしいものである。

口笛なんか吹いてごまかしたくなるというものだ。

ひゅ~

まあ、大部分は終わってしまったので、あとは細かな修正をするのみ。

しかし、この細かな修正にこだわり出すときりがない。

そして、どうでもいい部分に妙なこだわりを持つ俺。

プリントのタイトルのフォントが統一されていないのが気になる。

番号を振ってるところと振ってないところがあるのが気になる。

一行あけと二行あけの部分が混在しているのが気になる。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いやいや、寝よう。もう、目ざましテレビ始まってるから!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!