やってるつもり

第3回の総合模試の結果が返ってきた。

至誠塾の過去すべての模試の中でも最も悪い結果だ。

受験生本人たちは、これをどう受け止めたのだろう。

昨年までは、中3生の勢いが塾の雰囲気を作っていた。

でも、今年はどうにもイマイチだ。

本気で受かりたいという気持ちがあまり伝わってこない。

何となくやって、合格ラインに届けばいいな、くらいの感じ。

自分ができない問題ととことん向き合って何とかしたい

という意欲がないのだろうか。

合格というのは降ってくるものではない。

甘ちゃんな自分との戦いに勝利したものが手にする権利を持つ。

頑張った、というのは単なる自己評価。

んなこと知ったこっちゃないし、受験生なんて頑張るのが当たり前だから。

入試なんて課程は一切見てもらえない。本番で何点取るか、という一発勝負。

だから、すべて出せるように、今、準備しているわけなんだが。

どうも、そういう意識も薄いようだ。

高校3年生は、もっと厳しい戦いだ。

合格ラインに達していても、本番でミスるかも、と必死で勉強している生徒もいる。

さすがに長いことうちの塾にいるだけはある。

手を抜いたら全部自分に返ってくる。敵は外にも内にも潜んでいる。

悲惨な結果を見て、悔し涙流すくらいになってもらいたいものだ。

何とかしたい、そういう人は個人的にどんどん俺のところに来ればいい。

そういう人を全力で応援するのがうちの塾なんだよ。

甘えん坊の弱虫は来なくていい。ここはそんな人間のいる場所ではない。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!