前期試験直前に新型コロナのニュースが・・・

塾長

今日は歯医者へ行ってきたのですが、治療中にスピッツの「猫になりたい」が流れてきてテンション上がりました。好きな曲が流れていると安心するものですね(笑)麻酔くらいどうってことないぜ!!

というわけで、いよいよ国公立前期も目前だぞというタイミングで最悪のニュースが・・・

NHKニュース

石川県に住む50代の県職員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。石川県で新型コロナウイルスの感染…

新型コロナに関してはすでにいろいろと対応が手遅れになっているような感じですが、それでも自分でできる対策はとっておきましょう。

塾にも手洗い用のアルコールとマスクを常備してあります。必要な人は使ってください。そして、手洗いとうがいをしっかりとやりましょう! 手洗いは以下を参考に正しくやってくださいね!

キレイキレイハンドソープ|手洗い・うがい・消毒にはキレイキレイ|ライオン

正しい手洗い・うがい・消毒の仕方を学んで、キレイキレイ習慣を心掛けよう!手洗い・うがい・消毒で、子供たちをバイ菌から守る…

手洗いもいい加減にやっていたらあまり効果はないので、この際正しい方法を身につけておきましょう。

 

さて、そんな新型コロナが猛威を振るう中、各大学の入試での対応が発表されております。

リセマム

 北海道大学は2020年2月18日、受験予定者が新型コロナウイルスに感染し一般入試が受験できなくなった場合の対応として、…

ここで取り上げられているのは一部ですので、自分が受験する大学について必ずHPなどで確認するようにしてください。

救済措置がある大学もあれば「受験しに来るな!」という大学もあります(対応は統一してほしいところですが・・・)。

いずれにしても、まずは自分でしっかりと対策をすることが大切です。「人混みはなるべく避けて」というのは受験生には酷な話かもしれませんが、出来る限りのことはやっておきましょう。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!