冬到来

11月の後半くらいまで「今年は暖かいな~」と呑気に過ごしていたら、12月になった途端に冬が来た。

西日本の温暖な気候で育った俺には、いつまで経っても北陸の冬は辛いものだ。

先ほども霙のようなものが降っていた。

車の中は暖かい。しかし、誰もいない塾内は寒い(笑)

そういうわけで、冬は動きが少なくなる。

何よりも炬燵に入ったら最後なのである。

炬燵の中には、足をぐいぐい引っ張る妖怪がいてだね、ちょっと何かを取りに出ようと思っても、そいつが足をつかんで離さないのだ。

そのせいで、俺は炬燵から出ることができない。

恐るべし、妖怪炬燵!!

毎年勇敢に戦っているんだが、敗北の連続である。

まあ、勝つ気が全くないんだけど。

ただ、その分、考える時間が増えるという良い面もある。

動かずに、ぼーーーーーーーーーーーーーーっとするのも苦痛なのだ。

なので、炬燵に入っていろいろと考えることになる。人生いろいろ。

これを、炬燵の哲学と呼んでいる。

炬燵の哲学のすごいところは、夢と現の境界が曖昧であるということだ。

はっと目覚めたら「もうこんな時間!?」となるわけだ。

これを一般的には「居眠り」と呼ぶらしい。なるほど!

もう、今日の日記には中身がないことが、ほぼバレている(笑)

中身がないついでに、最近、似てるねって言われた芸能人を列挙してみる。

玉木宏

沢村一樹

生瀬さ~ん!!

この統一感のなさは一体・・・。

キャラクター的に生瀬さんの色が濃いと思う(笑)

と、無意味なことに時間を割いてしまった。

さ、仕事仕事!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!