風邪との闘い

先週はずっと風邪が治りかけの状態を引きずっていた。

歳をとると、回復力が弱まるのだなぁ。

おかげで、先週はずっとオカマボイス。

声を出してなんぼの仕事なので、結構つらかった。

薬を飲んだり、のど飴なめたり、加湿器つけたり、いろいろ対策をしたものの、治りかけては、声を出しすぎて再び悪化、という無限ループにはまってしまった。

やはり、風邪がはやってきたら、予防のマスクは必須ということだな。

で、今度は花粉症の季節がやってくる。あ~やだやだ。

早く夏にならないかな~。

と、そんな1週間を過ごしながら、来年度の準備をコツコツと進めていた。

新高校1年生は、理数の新指導要領が先行実施されるので、数学のテキストを作り直し。

といっても、大幅な変更というわけではないので、問題の差し替えと順番の入れ替え。

数Ⅰは、統計の部分が目玉かな。整数はこれまでも、入試必須問題だったし。

数学は、まあそれほど問題ないだろうな。

それより、テキスト関係が一新されるので、また参考書関係を買い直さないといけない。

う~む、出版社は美味しいだろうが、買う方はたまらんなぁ・・・。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!