いよいよ

明日から(もう今日だけど)、国公立の2次試験が始まる。

そして、公立高校入試も控えている。

今年は入試の日程が例年より早めのため、年明けから、本当にあっという間である。

受験生には、しっかりと実力を出し切ってほしい。

いつも言っていることだが、本番で100%以上の力を発揮できるなんてあり得ない。

まあ、数%くらいはそういう人がいるかもしれないが、それを目指すのは無理がある。

しっかりと自分が身に着けたものを、確実にモノにしていく。

それだけに集中すればよい。余計なことは考えなくてよい。

頑張ってきた自分を信じて試験に臨んでほしい。

試験本番の時は、俺は何もしてあげられない。

塾から「頑張れ!」と松岡修三のように熱く応援することくらいしかできない。

あるいは、滝に打たれながら合格祈願するくらいしかできない。

結局、最後は自分一人で戦わなければならないということである。

そして、それは同時に自分自身との戦いでもある。

自分を甘やかしてきた人は、本番で上手くいかないだろう。

自分に厳しく接してきた人は、本番でしっかりと力を発揮できるだろう。

いずれにしても、受験生たちが持っている力を存分に発揮してもらいたい。

これまでの成果を出せることを祈っている。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!