公立高校入試

いよいよ明日で終了。

今日は1日目の試験だった。

入試前日にも伝えたけど、本番は余計なことを考えず、目の前の問題に集中するだけ。

3年生になった時から言い続けてきたが、本番は孤独な戦いである。

誰も助けてくれない。頼りになるのは自分だけ。

本番までに、どれだけのものを積み上げてこられたか。

自信につながるものは、それしかない。入試なんて実にシンプルなのだ。

勉強だろうとなんだろうと、それはすべて同じである。

誤魔化したり、甘えていた部分は、大きな後悔を生む。

もっとやっておけば良かった。ちゃんと取り組んでおけば良かった、など。

仮に、そう思う生徒がいたならば、それは一つの収穫でもある。

大切なのは、その思いを、この先「絶対に」忘れないことだ。

合格や不合格といった結果だけでは測れないものが入試にはある。

結果が出たときにすることは、テストの時と同じく、分析である。

受験勉強全体を、あるいは中学生活全体をきちんと振り返ってほしい。

合格だからといって結果オーライではない。

不合格だからといって、すべてを否定する必要もない。

正しく反省し、次のステージにつなげること。

明日は最終日、数学と社会。

受験生のみんなには、最後まで諦めず全てを出し切ってほしい。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!