4月になりました

花粉と格闘する毎日が続いている。

そして、気付いたら4月になっていた。

エイプリルフールは大した嘘をつくこともなく終了。

残念である。

「今日はテストです」というメールを配信しようかと思ったのに・・・。

4月になったからといって何かが変わるわけではない。

いや、そもそも外的要因が変化するのに期待してはいけない。

自らが変わらなければならない。

何でもそうだが、自分ではないもののせいにするのは簡単だ。

学校が悪い、塾が悪い、テキストが悪い、先生が悪い、親が悪い、問題が悪い。

勉強をしない人は、こういうことばかり考えて、肝心の自分を省みることがない。

仮に、学校が悪い、塾が悪い、テキストが悪い、先生が悪い、親が悪い、問題が悪い、のであれば、それを自ら変えてみようとすればよいのに、それすらしない。

いつまでも、悪い悪いと言っているだけである。

周りが変わるのを期待してはいけない。

まずは、自分が変わること、そして周囲に影響を与え、周りを変えていけば良い。

そんな簡単に言うな!と言うかもしれないが、それがいちばん確実である。

確実な方法を実践できないものが、応用することなど不可能である。

すなわち数学と同様である。

塾生たちよ、4月になったぞ。

こういう機会を逃してはいけない。

チャンスというものは、そんなに多くはないのである。

ちゃんと掴み取れ!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!