文系やら理系やら計算力やら

この前、ニュースで理系出身と文系出身で収入がどうだこうだ、とやっていた。

この手の話は、昔からあるけれど、さして興味はない。というか全くない。

文系出身でも稼ぐ人は稼ぐし、理系出身でも貧乏ヒマなしという人もいる。

俺も理系出身であるが、残念ながらお金とは縁がないようだ(笑)

まあ、収入で比較するのが現実的なのは分かるんだが、何だかなあ…。

そもそも、文系を積極的に選んでいる人なんてほとんどいないのが現状。

単に数学が苦手だからとか、理科が嫌いとか、楽だからとか、そういう消去法で選んでる人が多い。

いっそのこと、文理なんて分けずに全部やればいいと思うんだけどね。

「脱ゆとり」とか言うなら、それくらいやってもいいだろうに。

と、ニュースを見ながらいろいろと思った。

思っただけです、はい(笑)

まあ、そんなものに振り回されず、自分の進むべき道を見出してほしいね。

「安定」なんて考えてても、将来、その「安定」が存在してるか分からんからな。

どんな社会になっても、生きていける賢さを身にまとえ。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!