夏期講習が終わりました

前回の記事が夏期講習前、今回が夏期講習後。

いやー、随分あいてしまった(笑)お久しぶり!

夏期講習の準備をいろいろしたのだけど、

結局は生徒の状況に応じてあれこれアレンジしていくので

講習中もいろいろと大忙しだった。

作ったけど結局お蔵入りしたものも多数あるし。

まあ、またいつか使うだろう。

というわけで、昨日は学力テストであった。

夏休みの結果が出た!という人もいれば、思うようにいかなかった人もいる。

とくに、反復の足りていない人は、結果が出ていないだろう。

一通りやった、というのはスタートラインであって、

そこから出来ていない部分をどれだけ潰すかが大切である。

そこにどれだけ時間をかけて、丁寧にやったかが点数に出てくる。

自分の答案をしっかりと見て、復習に生かしてもらいたい。

入試本番はまだまだ先だ!!

まずは面談で今後の学習計画をしっかり立てていこう。

とか、書いているが高校生の夏期講習がまだ残っている。

もう、足腰がだいぶやられているけど、あと3日頑張るぞー!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!