冬期講習が終わって

冬期講習が終了した。

今年は一切授業をしないと決めて、あれこれ新しい試みをしてみた。

ま、もともと講習期間は復習期間と位置付けているんだけど。

結果として、中3生たちは一気に点数が上がった。

合計で70点近く上がった生徒もいた。

授業、いらない疑惑が(笑)

まあ、これまでの経験からしても、授業だけで成績が上がるなんてことはほぼない。

授業のあり方を再確認できたと思う。

生徒も増えてきて、俺の身が持たない!と思ってあれこれ考えていたけど、

今回の講習でちょっとヒントを得られた気がする。

来年度へ向けて、いろいろと練っていこう。

とにかく中3生はよく頑張ったなあと思う。

でも、ゴールはまだ先だ。もっと上を目指してほしい。

それから、講習期間中はいろんな方から差し入れをいただいた。

みんなでありがたく頂きました。

中3のためにお守りを買ってきてくれた高1生もいた。

なんか、俺の知らんところでいい感じになっとる!

ありがとうY本。

いい塾生に恵まれたなあ。

俺も、入試本番まで頑張ろう!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!