とりあえず自分でやってみる癖

俺には、どうしても抜けない癖が2つある。

1つは「とりあえず分解してみる癖」だ。

この癖の恐ろしいところは「分解してみる」で終わっている点だ。

「とりあえず分解してまた組み立てる癖」であれば問題はない。

しかし、組み立てるがスッポリと抜けているので、バラバラになったパーツが残る。

まあ、それらのパーツを見て楽しむのが流儀なんだが。

とはいっても、組み立てられないわけじゃない。ただ面倒なだけ(笑)

なので、個人的なものしか分解できないのが悩みなんだなぁ。

で、最近気づいたのが、もう1つの癖。

「とりあえず自分でやってみる癖」だ。

4月くらいだったか、どこかの企画会社的なところから塾のPR用の動画を作りませんかという営業の電話がかかってきた。

「作りませんか」って言ったって、タダで作ってくれるわけじゃない。

だから「作りません」と答えておいたが、そのアイデアは俺の癖を刺激したわけだ。

ちょうど頃合いよくデジタルビデオカメラも購入したのでいっちょ作ってみるかという、羽毛もおどろく軽薄さでチャレンジしてみた。

まあ、テクノロジーの進歩はスゴイね!

パパパッとそれっぽいのが作れてしまう。

もう、俺の軽薄さも比じゃないくらいだ。

あとはカメラの腕前と、ハイパーな三脚があればいいのが作れそう。

というわけで、次回作も作ろうと思っている。

もう少し凝ったやつをね(笑)

こうやって、どんどん自分でいろいろやってしまうのだ。

ホームページも自分で作ってる。

パソコンのちょいとしたソフトも自作している。

塾の高校生用テキストも自作している。

多分、自分で作って完成したときのヤッター感がたまらんのだろう。

さてさて、次は何を作っちゃろうかね(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!