自分で面白くしろ(迷言)

あ〜なんか面白いことないかな〜と言っている人をよく見かける。だが、面白いことが天から降ってくるなんて稀である。待ってても、永遠にやってこない可能性もある。なので、自分で面白くする技を持っていれば良い。同じことでも、面白くするコツを知っておけば楽しい。勉強もそう。苦行のようにひたすら何かを繰り返している生徒や、ため息を付きながら問題を解いている生徒。もうちょい遊びを効かせればいいのになあと思う。だからと言って、俺のように奇声を発するのはアレだけどね(笑)替え歌作って覚えたり、下ネタ語呂合わせ考えたりするの好きだったな。そうした、自分なりの工夫をする時って面白いと思うんだよね。そうすれば、もっと積極的になれるだろうし。勉強の方法ってのは、いろいろある。人のアイデアを聞いて取り入れたり、自分で開発したり。そういうことをやって、自分のスタイルが出来上がればいいのだ。中には、嘘やろ!?ってことを試しているヤツもいたりして面白い。というわけで眠くなったときの俺の回避法。「寝る」全然、回避できてないけど…

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!