模試の結果

高1・2生の模試の結果が返ってきている模様。

高1生は数学の偏差値20アップで70越えの生徒もいた。

前回が悪すぎたのもあるけど・・・。

まあ、厳しめの話をした後にちゃんと指示した通りにやってくれてたし。

あとはそれを継続することだ。

高2生は不調だなぁ。

授業をやってても、先週のことすら曖昧だもんな。

自習に来るのも不規則だし、まずやってる量が少ない。

だから当然の結果、とくに感想もない(笑)

成績を上げたいなら、やるしかないんだよ。

それと、ただ頑張るってのもあまり効果ない。少しは頭を使って工夫して勉強することが大事だろう。

センター試験まであと1年ちょっとしかないわけだし。

今この瞬間の選択が、未来を決めているという事実をもう少し認識してもらいたいものだ。

いかんいかん、愚痴っぽくなってるな〜。

まあ、ついでと言っちゃなんだが、中3生から聞いた話。

模擬試験の会場によっては、休み時間にかなり騒がしいらしい。

某生徒は、どこからか飛んできた靴が頭に直撃したようで・・・。

なんか、ため息しか出てこないなあ。

うちの生徒には本番のつもりで受けろと言ってある。

もし騒いでるような奴がいたら、即退塾させる。

他人に迷惑をかけないという当たり前のことさえできずに、成績だの志望校だの偉そうなこと言うなっての。

ああ、ちょっとすっきりした。寝よう(笑)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!