we can work it out

ストレス過多になると、どうも衝動買いをするようだ。

この前は、iTunes StoreでThe BeatlesのBoxセットを勢い余って購入してしまった。

はっはっは。

ビートルズなんてど真ん中直球すぎて聴くの恥ずかしいわい!

なんて若い頃は思っていたわけだが、歳取ってから聴くとやっぱいいね。

まあ、子供の頃は家でよく流れてたからノスタルジー的なもんかな。

有名な曲は、いまの塾生たちでも知っているようで、やはり偉大なアーティストなんだなあ。

俺は、音楽っていうものに対して、あまり文化的背景とか社会的な存在価値とか精神性とかよく分からんものを求めず、純粋な音として鑑賞するのが好き。

よく、音楽が好きっていう人はいるが、大抵は音楽と関係ない部分で熱く語られて辟易するんだよなぁ。

でも、そういうのを含めての音楽だとか説教されるわけで(笑)知らんがな。

もちろん好みの音とかハーモニーとかリズムってのはあるけれど、社会に対するアンチテーゼが云々とか、ほんと知らんがな。

そういう意味で、管弦楽とかジャズのピアノトリオとかは大好き。

洋楽も、英語だと何歌ってんのかよく分からんなあって感じで歌詞が気にならないから聴けた(笑)

逆に、日本語で惚れたはれただの震えるだの、歌詞にやたら女々しいことを盛り込んでくるのは恥ずかしくて聞いてられない。意味のない言葉遊びみたいなのはいいけどさ。

まあ、そんなわけで、かつてのロックってジャンルも時代が変わって、クラシックになったんだろうな。違うかな。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!