懐かしの

鉄道マニアというほどではないが、鉄道が好きである。

子供の頃は、鉄道図鑑とかずーっと眺めていた。初めて漢字を覚えたのは、特急列車のヘッドマークからだった。

小学生になるかならないかの頃、まだ当時は国鉄だった時代だ。

在来線の特急はエル特急って呼ばれていた。確か、時刻表にもLの表記があったような気がするんだけど。今はどうなんだろう?

なんで、急に鉄道の話かっていうと、実はエビスビールのキャンペーンでやっているこれが原因(笑)

子供の頃の憧れ、ブルートレインのヘッドマーク!

コンビニで見た瞬間に、少年の心を取り戻してしまった(笑)

これは、もう買うしかないのだ。腹が出ようが関係ない!

そんなわけで、ちょいちょい買って集めているのだ。コンプリートは難しそうだけど。

この中でも、とくに思い出深いのが「あさかぜ」。

小学生の頃に一回だけ乗ったことがある。

今から考えたら、設備なんか大したことなかったんだろうけど、その時は豪華列車に乗ってるような気分だった。

またいつか乗りたいなぁなんて思っていたのだが、時代は変わり、ブルートレインは全滅してしまった。悲しいなぁ。

懐かしい昭和の名残に、乾杯。

(ただビール飲みたいだけやろ、というツッコミは受け付けない)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!