雨のち晴れ

昨日は、昔の教え子とお昼ご飯を食べに行ってきた。

教えてたのが彼女が中1の頃だから、もう何年前のことだろう? 計算したくない(笑)

とにかく彼女は手のかかる子で、いろいろな事件を起こしてくれた。

懐かしいなあ、クーデター事件。

あれから随分と時間が経って、暴走機関車のようだった彼女はすっかりママの顔になっていた。

当時の俺は、若くて青臭くて、毎日がしんどいことの連続だった。

でも、バカみたいに一生懸命だったことも確か。ただのバカだった気もするが。

先のことなんて何も考えずに毎日全力でやってたなあ。

加減が分かっていなくて、最終的にはぶっ壊れたんだけど(笑)

そんなことを思い出しながら、昔話に花を咲かせてきた。

「先生、元気?」

って聞いてくるもんだから、生徒に心配されるとか俺ゴミクソやんけ、とか思いつつ

「おう、元気だぞ」

と答える。

いつものお決まりみたいなもんだけど、それで、またいろいろ反省できるわけだ。

こうやって何年経っても会いにきてくれる生徒がいるってのは有難いこと。

心の栄養補給できたので、また頑張りまーす!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!