変わるもの変わらないもの

塾のホームページを作ったのは、もう6年以上前のことなので細かい部分をあれこれ修正した。

教育理念とか、全面的に改めたいなと思っている。

設立当時は中学生が圧倒的に多かったのだが、今は高校生が中心となっている。

その間、俺もいろいろと考え方が変わった部分もある。

もちろん、変わらないものもある。

料金の決め方が結構適当なところとかは相変わらずである。

これは、もし自分が親だったら塾にいくらまで出すかというのを基準にしている。

月額が40,000になったら、うわ〜高いな〜と思ってしまう。

35,000でもう〜ん、高いなと思うけど、あまり安くすると潰れるので(笑)

高いかもなという意識があるから、仕事も頑張って高いクオリティでやらねばと思える。

徹夜してプリント作るくらいどってことないぜ〜と思える。

でも、安かったらやっぱりいい加減になると思う。だって人間だもの。

そのあたりのバランスはきっちりとっていきたい。

変わったことといえば何だろうか。

歳をとって丸くなってきたことと、白髪が増えたことかな〜。

あと、体力がなくなってきた(笑)

うーん、こうやって考えるとあまり変わってないのかもな。

まあ、芯の部分はとっても頑固だから変わらないんだろうけどね。

もうすぐ40歳だし、素敵なオジさん目指して頑張ろっと!!

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!