金木犀の香る午後

ここ数日、金木犀の香りが辺りに満ちている。

この匂いがするようになると、秋だな~と感じる。

実際は秋というより、もう冬だろ!という寒さだけど(笑)

炬燵を出したい。

というわけで、もう10月である。

勉強の秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、ほしの・・・

などとくだらないことを考えているヒマはない。

受験生にとっては、もうカウントダウンの始まる季節である。

目標ラインに到達している生徒、まだまだ遠い生徒、それぞれ状況は違うが、この先はちょっとでも手を抜くと一気に成績が落ちてしまう。

どの受験生も、みな頑張っている。

そんな中で成績を上げるためには、他人よりも頑張らなくてはいけない。

要領もよくやらないといけない。

要領よくと言っても、何か魔法のような方法があるわけではない。

きちんと己を知ることが大切なのである。

自分は何ができて、何ができないか。

現状の「私」を受け入れることができない人は、成績が伸びない。

これは、もう経験からも明らかである。

受験生にはしっかりと自身と向き合ってもらいたい。

それにしたって、急に寒くなりすぎだ。

風邪をひいている生徒もぼちぼち見かける。

体調の管理も万全に。

(しっかし、俺、最近風邪をひかなくなったなぁ・・・もしかして・・・)

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!