忘れてた

ブログのことをすっかり忘れていた。

危ない危ない。

来週から、数IIIの特別講座なので準備に追われている。もう終わるけど。

典型問題から盲点になりそうな問題、論理ミスをしやすそうな問題を取り揃えた。

これで、国立2次試験の7割くらいはカバーできるだろう。

とはいえ、一週間で詰め込むことになるのでしっかりと復習してもらいたい。

そして、8月後半は数学IAIIBの入試問題である。

どうしてこんなにハードなスケジュールにしてしまったのか(笑)

まあ、たまにはゴリゴリ数学の問題を解くのもいいだろう。

こちらも、なるべく効果の高い、なるほど〜っていう問題を集めた。

選ぶだけでも結構大変だし、ちょっと値を変えたりとか小問加えたりとか、なかなか大変なのだ。

とりあえず、今日はこんなところで。

最新情報をチェックしよう!
>ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

ちゃんとした数学の授業を受けていますか?

体験授業は随時実施しております。
学習相談なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG
error: Content is protected !!